2017-11

スポンサーサイト


奇跡の帰路。

昨日、職場の最寄駅がパンクしてて完全に詰んだわと思ったあたりから奇跡が起きた。

1。
暴風の中やみくもに乗ったバスで別の私鉄駅への迂回をはかったところ、結局その私鉄も止まっちゃってたけど、たまたまその駅でぴったり足止めをくらってた婚約者(←家も職場も違う)とまさかの合流。
ターミナル駅でもないのに、いま思うとすごい。

2
その駅でしばらく身動きが取れず駅周辺をうろうろしてたら、回送のタクシーに声をかけて乗せてもらうよう頼んでいる様子だった男性が、近くにいた我々や周囲の何人かに向かって「**方面のかたいませんか」と相乗りを呼びかけてくれているではないか。
同じ方向だった我々はその男性とともに乗車させてもらい、キャラの濃すぎるタクシーの運転手さんと楽しい会話を繰り広げながら、無事婚約者宅の近くまで到着。

そこから先は電車を使わなきゃいけなかったので、まだしばらくかかりましたが、見知らぬ男性の声かけがなければオワタだったのは間違いありません。

動けない状況に苛立つことなくいてくれた婚約者も心強しでした。

職場の帰宅命令の遅さに唖然としながら帰宅を試み始めましたが、
結果ほんとに貴重な経験をさせてもらいました。
神様の道の開き方がすごかった。
以上。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://mitsad0nline.blog8.fc2.com/tb.php/161-033a90e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引き出し豊富。 «  | BLOG TOP |  » 涙とともに種を蒔く者は、の件。

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Profile

アユ実

Author:アユ実
FC2ブログへようこそ!

Links

QR Code

QRコード

