2011-03



直ちに健康には影響しないレベルの睡眠不足。

新横浜のビックカメラで

お手洗いにゆこうとして
案内板を頼りに進んでいったのですが、
角を曲がった瞬間



遠!

ってなりました。
お手洗いはつきあたり左です。
初めて来たけどこれはすごい。
さすが横浜はレベルがちげぇぜよ。
こういう時期なので人も少なく、静かで、なんともいえない雰囲気でした。
下の階にあったスタバはめちゃめちゃ混んでたけど。

この日久しぶりに電車乗って長時間移動しましたが、
行き交う人々がとても軽装なことに驚きを隠せませんでした。
マスクしてないし。
歩きにくそうな靴履いてるし。
荷物ちっちゃいし。
もしくは手ぶらだし。

地震のあった日以来
平日休日問わず毎日の荷物が増えてるのって私だけか?と錯覚しそうなくらいでした。

備えておいて取り越し苦労なら笑われて終了なだけですし、
想定外の事態が起きた時にできるだけ不足なく対応できるようにしたいです。
周りの人と協力したり、ちょぴっとでも助けたりできるくらいの余裕をつくりたいです。

レッドブルで移動。

おはようございました。
今日はちょっと寒いです。
計画停電あるんだろうか。
ないといいなぁ。
でもないとダメなら仕方ない。

そろそろ出かけたいかもしれない。
美術館に行きたいよぅ。。
レンブラント。。
ぬーぅ。。

土曜日
久々に外に出て、
最初に会ったのは



にゃんこでした。
なんか最近いつも同じ位置にいるにゃんこ。。
かわゆい。
しかし、つれない。
だから触れない。

どうも。猫派です。


明日からまた仕事が始まるので、
今日を大事に過ごしたいと思います。

原発関係で不安な方は参考にしてね。



でもひとつの記事でわかることって少ない。

たらこくちびるのウサギ。

震災関係のリツイートで結構情報を得られたところもありますが、
最近になって
クリスチャンの友人知人から
祈祷課題リツイートとかチェンメとか
いろいろ回って来ます。
事実かどうかに関わらず、出処のわからない祈祷課題はやっぱり困惑します。
もちろん祈るけど、
それ以上に回したりはできません。
【拡散希望】と書かれた祈祷課題をいろんな人が回してくれるのを見るたび、ちょっとこわいなぁと思います。
内容自体に疑問を抱くこともあるし。

ほんとに祈ってほしいなら、発信者の名前を添えるのが賢いと思います。
でも最初の発信者は、自分の友人だけに発信しただけだったりするんだろうなぁ。
あとから拡散希望ってついたりしてね。

複雑な思いがしています。

とりあえず
ACのCMで
まほうのことばでたのしいなかまがポポポポーンってなってるやつが
軽くツボです。

hi-b.a.公式アナウンスについて。

地震発生当時は渋谷のhi-b.a.センターにいました。
他のスタッフと2人の高校生と一緒に近くの大学に避難した後、ひとりのスタッフの家に徒歩で向かい、そこで泊めてもらいました。
昨日無事に帰宅できました。
心配して連絡をくださったみなさん、ありがとうございました。
メールは深夜になって初めて受信できたくらいだったので、お返事返せない方もいてごめんなさい。
無事です。

発生後はTwitterとfacebookで様々な情報を得ることができて助かりました。

hi-b.a.のことを心配してくださってる方もたくさんいらっしゃると思います。
スタッフはみんな無事です。お祈り感謝します。

昨日の中3ウェルカムは中止となりました。
今後のhi-b.a.のイベントについての情報は、
公式アナウンスのblogがありますので、こちらをご覧ください。

http://hibaannounce.jugem.jp/

(春キャンプblogと同じです)

最新の情報がこのblogに掲載されます。
電話やメールでの問い合わせには対応しきれない可能性もあるので、
ネットが使える方はこのblogで情報をご確認いただければと思います。
ご協力よろしくお願いします。

被害に遭われた方々のために、復興をリードする立場にある政府の方々のために祈ります。

いつまでたってもわらうことのないマイケル。



ぬーん


あんまり美味しくなかった。
いや、美味しくないこともないが、
野菜汁の風味はどこらへんに感じればいいの?

よし。
明日もがんばればいいと思う。

3月はいろんなひとに会いたい季節です。

引き出しの中に隠した10円玉程度。



渋谷は雨の日のほうがきれい。




3月ですね。
最近、いろいろやるべきことを溜めてしまっています。
まずい。。
時間を有効に使ってなるべく丁寧にやっていきたいです。

一方で読みたい本も枕元にずんずん溜まっていきます。
この間また増やしてしまいました。
ぁー。
ほんとに枕元に積んでるので、たまに手とかぶつけます。笑
だめと分かっていながらも、やはり、読みたいんですもの。
ぬぬーん。
そしてもっと聖書読みたい。

ともかく、もうちょっとあったかくなってほしいです。
でも、春になる前にもう何軒か
らーめん屋さん行きたい。
スカートほしい。
おでかけしたい。
PSPでなんか面白いゲームしたい。
仕事をすさまじい早さで片付ける脳ほしい。
家具ほしい。
色々やってく体力を維持するために適切な睡眠をとりたい。
手堅く6時間睡眠を目標にします。
公言したからには、やるぜよ(◎ω◎)


3月はどこに行けるかなぁー
何かできるかなぁー
ぬんぬん。

みなさま風邪と花粉に負けずにお過ごしください。
暖かい日が続いたあといきなり寒くなった日は心筋梗塞に注意するように。
ってこの間テレビでやってました。
気をつけましょう。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Profile

アユ実

Author:アユ実
FC2ブログへようこそ!

Links

QR Code

QRコード

