2010-06



昨日は「お帰りになりました」がユニゾンだった。

あつい。

appleってあついよね。
いろんな意味で。
Macbookに扇風機をあてたい。

昨日、電車の中でiPhone4持ってる人を見ました。
ほしいなぁ。
そふとばんく以外でも使えるようにならないもんかなぁ。


最近
しばらく肩こりなどがひどく、
仕事で座りっぱなしな私は一日中首を回して気を紛らわしながら
電話で相談を受けておりました。
ひどいときは、首から名札下げるのもつらいのです。
やんなっちゃうよね。

そしてその痛みが一段落したころ、
複数の人に立て続けに言われたのは、


「背のびた?」



というクエスチョンでした。

うそぉぉぉん
それは嫌だぁぁぁぁぁぁ

いや、猫背が直りつつあって
本来の身長に戻ろうとしているだけなのだとは思いますが

いよいよ本気で
7.5cmヒールの靴が永遠の眠りにつこうとしています。

……売るか。売りましょう。フルギヤに。









「といれっとぺーぱー」っていう ユニゾン。

一昨日の礼拝で
神の祝福の多様性について教えられました。

なんていうか、
こう

人の目線で見て良いかんじのものだけが祝福なのではなくて、

良いかんじにはどうにも見えないものも
神様の目線では最善であったりするわけなのです。

たとえ自分にあるものがマイナスっぽく見えたとしても、
神様から与えられたものであれば、
感謝して受けるとき
捨てるべきものは何一つないのです。

この視点が常に開かれているかどうかはとても重要であります。
ほんとに。
そんな戒めをいただいた創世記49章でした。





その午後、
めずらしく

バレエなど見に行ってみました。
お客さんは
多分バレエやってるかやってたかの人なんだろうなぁと一目でわかるような
髪が長くて姿勢の良い女の人がいっぱいでした。
そんななか
いつものような猫顔猫背で
バレエのバの字も知らず
しかもビーサンを履いて教会に行ってそのまま来てしまった私、










る。


ひぃー。
申し訳ありません。


バレエはとても美しかったです。
ふわっと跳ぶわけですが
それが
高っ!!!!!
びっくらぽんです。
床にトランポリンでもありそうな感じでした。
特にあのおにいさん。。
すげい。
人間の身体能力ってすげい。
振付師すげい。
神様すげい。

そんなわけで
良い聖日を過ごしました。
脳を休めるって大事です。
やはり。

ブブゼラの音すごい。

さいきん目先の楽しいことがなくなってきました。
良い意味で。

感謝です。

朝から雨だとちょっと頭痛が楽になります。
しかし湿度高しです。
がんばりましょう。


hi-b.a.では
れっつびーふれんず

始まっています。
今週は関東と関西をまわって集会をします。
ぜひお祈りください。

雨だとトラクト配るのも大変です。
鮮やかな青か黄色のTシャツ集団を見かけたら、
全力で応援してください。

物理の成績のわるいこどもたちが空中を歩き回る時刻。

東横線を
諸事情により代官山で下車して歩いていたら、

韓国人のおにいさんたちに道をきかれました。

わたし代官山わからないーよ。

わからないって言えばよかったのかもしれませんが
話した感じでは
また他の人に道をきくのは難しいだろうと思ったので

韓国語の地図を見せてもらって
おにいさんたちの行きたい場所を無事に指し示すことができました。
さいわい
ハングルが読めたのと
唯一場所のわかるローソンのマークが地図上にあったのとで
なんとかなりました。
おにいさんたちは丁寧にあいさつしてくださり
笑顔で去って行きました。


そんなわけで
普段からよく道をきかれるのです。
電車の乗り換えとかも。
そして日本語しゃべれないひとにきかれることも
よくあります。
周りにたくさんのひとがいる状況で、なぜあたしですか。
髪がくろいからか?



なんで屋「ねん」。

つまり、

いや別に何のつまるところもないのですが、

みことばが示されるまで待つ

示された!

示された通りに行動する

一段落するor壁にぶち当たる

みことばが示されるように祈る

みことばが示されるのを待つ

示された!



っていう繰り返しが
なんか
かっくんかっくんしてるなぁと感じた
っていうことです。
良い悪いでなく、
かっくんかっくんな感じ。


ずいぶん前に
仕事帰りの駅でいきなり会った友人といきなり語り合ったことを
今になって思い出しました。

しぜんな神との歩みをすすめたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Profile

アユ実

Author:アユ実
FC2ブログへようこそ!

Links

QR Code

QRコード

