2009-11



ミニ右耳ミニー耳右ミニ耳ー。

月曜日はWGJでした。

今回は午後3:30startだから終わりの時間も遅くならないだろうし、
場所も今までで一番近場だし、
るるーんって思ってたら、

朝7:30集合でした。


どぅわーーーーーーーーー。


前夜いろいろやってたら1時まわってしまい
おどおどしながら睡眠を取って
数時間後に無事起床して7:30に着いたわけですが

そこから13時間くらい
とてもとても良い時間でした。

賛美のなかで自分の内面を探られました。
そのなかでわかったのは、
自分がみことばに超ーーーー飢え渇いているということです。
今更ながら。

賛美の詞を考えるときも、
メッセージで話されることばひとつひとつを捉えるときにも、
みことばが脳内でぽわぽわと浮かんできました。
そうだ聖書にこう書いてあった、
聖書に出てくるあの人はこういうふうに行動したんだっけな、
とか。
ある意味で無意識的なその作業が
非常にしあわせでした。

もっとみことばに触れたいなぁもっと祈りたいなぁと願う自分と、
その願いを横目で見ながら結局そんな時間を十分にとらない普段の自分が
よく見えてきました。
神様が必要だと願っているはずなのに、体現されてないばかりか、
むしろ逆行する勢いです。
罪は根深い。
しかし十字架の愛がもっと深くまで貫かれている事実に触れて、

悔い改めと感謝に導かれたわけです。


参加者は
120名ほどでした。
わいわいしていました。
でもひとつになって賛美していました。
身に余る幸いでした。

こういう感動も神様が備えてくださってるわけです。
結局ぜんぶ神様から受けたものです。

というわけで、ぜんぶお返しします。

Read More »


猫のひげの五線譜。

このあいだ
渋谷の
や○だ電機に寄りました。

必要な買い物をして
1Fに降りたら、
ケェタィ売り場が広がっていました。

キャリアごとに置かれてない感じで
うゎー
や○だ電機ってケェタィ売り場見づらいなぁ。。

と思いながら
ウィルコムの機種のあたりを行ったり来たりして見ていたら
店員のおねえさんが声かけてくれました。

日本無線のデメリットを述べられたあと
BAUMとハニィビィを熱烈にすすめられて
この人キョウセラの方かしら。。
って思いつつ

nine+ってもう在庫ないんですかねー?
って訊いてみました。

案の定
「ぁーnine+はもう生産終了しちゃってるんですよー」

それは知ってた。


なるほどー
ぢゃぁ
在庫残ってるお店にしかもうないってことですね、

と言うと

おねえさんは
「そうですねー、もうほんとに、地方??の奥??のほうのお店にしか残ってないと思います」

と教えてくれました。





ほんとか?




おねえさんには「検討します」と挨拶して

徒歩県内の別の電器店に向かいました。




ケェタィ売り場にそろそろっと入り
ウィルコムのコーナーを覗いたら




しっかりnine+がいました。


おゎぃ

あるぢゃん!!!!!!!!!






ついに
渋谷も
地方??の奥??のほうと言われる時代がきたのね。


いやはや。

やはり時代はアキバなのか。
うひゃー



一人で面白がってました。
ねくらなひとです。
まったく。

やっつけてもやっつけても次。次。

11月も半分過ぎてしまいましたね。
しょっく。
早すぎ。

さいきん
自転車乗ってる時に
右左折と進路変更時に方向指示器出しそうになります。
そんなわたくしです。
教習早く終わりたいぬぁぁーー。
いまのところ週1しか行けません。
ぬぬぬ。
年内卒業はできるのか。どうか。なせばなれ。


さて
あたらしい仕事はなんとか守られています。
憶えることがずんずんずんずん降ってくる感じで
ひぃひぃ言いながら仕事してますが、
良い経験です。
そして人間関係に恵まれています。
感謝。
アブラハムやヨセフみたいに
自分の行く先々が祝福されていくような
そんなひととして歩みたいです。



あとは
ゆっくり休む時間がほしい。
シーツと掛け布団カバーの間で1日を過ごしたいです。
ゴハンいらないぐらいの勢いで
ぬくぬくしつつ
でも結局横になったままだと疲れちゃうので
グランドピアノか何かで色々練習して
また布団にもぐる
みたいな。


うちにグランドピアノがきたらいいのになーーー
どこにも入らないけど。



WGJまであと1週間になりました。
みなさま
ぜひいらしてください。

touching heaven, changing earth。

20091106231348
じぅーいちがつ

なりました。

はろうぃんも終わった今
街の各種お店屋さんは

クノスマス一色です。

そうクノスマス。
クノスマス商品が続々入荷しているようです。

クノスマス。

ありゃー。



火曜日
ちらっと白金祭に寄りました。
10分くらい。。

へぼ研の焼きラーメン
大人気だったようです。
あれは
ほんとに美味しかったわ。
みんなキラキラしてて
楽しそうで何よりでした。

割り箸の袋にみことばが書いてありました。
こりゃ捨てられませんな。
へぼ研を通してさらに福音が広がっていってほしいです。


さて
謎の急展開により
今月からバイトを辞めて
ソーシャルワーカーとして
新たな場所で働くことになったのですが、

火曜を最後にしばらくお休みの日が見あたらず
口内炎を3つ抱えたわたくしは
トマトが食べれません。
うひー。

でも火曜はとても良い日でした。
良い語り合いができたし。
神の介入が要らない領域なんて
人生にはないのです。
ほんとに。
降伏するしかありません。



とにかく早く治ってほしいです。
口内炎。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Profile

アユ実

Author:アユ実
FC2ブログへようこそ!

Links

QR Code

QRコード

