2009-09



天変地異。

20090925215655
しるばーうぃーくが
あっというまに過ぎ去ってゆきましたが、

わたくし
札幌にいました。

会議で。

つまり第五回日本伝道会議というやつです。


4日間スケジュールびっちりでしたが
とても充実していました。
久々に会う方々もたくさんいて
はじめて会う方々もたくさんいました。

特に
へぼ研OBがたくさんいらっしゃいました。
わたくし
はいびーえーすたっふの一人として行ったので
集会の合間にはhi-b.a.のブースにいたのですが、
あの人もあの人もへぼ研OB!
っていうくらい
お会いできました。
すごいわへぼ研。

それから
Worship Generationで会った
合同教会のみなさんとも
再会しました。
しかもラーメン屋の前で。笑

すみれの塩ラーメンも美味しいよって
教えてもらいました。
そんなわけで
味噌ラーメンが主流なお店でも
塩ラーメンを美味しくいただきました。
もちろん話したのはそれだけぢゃないけど。


みことばの語りかけもたくさんいただきました。
これが今後どう生きてくるかが課題です。


ラーメンといえば、
「信玄」の塩ラーメン超美味しかった。




そんなわけで日常に戻りました。
私はハガイ書がとてもすきです。

ぜんぶ嘘さ。そんなもんさ。

20090915161239
この絵
なんの意味なんでしょう。

みそかつ食べたい。



さて、
夏がダメだったりセロリもダメだったりするわたくしは

若干しあわせな季節を迎えた気がしますが

店頭に並ぶブーツに
果たして私の履けるものはあるのだろうかと

懸念しています。

しかし絶賛節約中につき関係なし!!
いぇい!!!




夏期伝の色々をパソコンでやらなきゃです。

がんばります。

ぬ。

「油断しない夏2009」。

20090907213801
今日からまた渋谷に出勤です。
荷物重いので読書は断念して
すれちがい通信しながら
耳コピに勤しむことにしました。

夏期伝は
無事終わりました。
すーぱー楽しかったです。
行き帰りの車も守られて
白井くん家の子どもたちもすーぱーかわいくて
炎天下でトラクト配りながら歩いて
よっちゃんがまたセミを食べようとしてて
子どもたちがチラシを喜んで受け取ってくれて
土曜日の子ども会にたくさんの子どもたちが来て
なつまつりも人形劇も喜んでくれて
かき氷ガリガリ生産しまくって
そのかき氷機で親指を
ざくっ

切ってしまったりなんかして

病院に連れてっていただいて
鈴鹿の病院もう多分行かないけど診察カードまで作っていただいて
路傍伝道で歌ってたらまた傷口開いて

うひゃー

それはそれとして
日に日に車で移動する時のテンションが上昇し
爆風スランプ大ファンなみちるちゃんの変貌ぶりに圧倒され
夜のミーティングでみんなが「楽しい」って言ってるのを聞いて

わーいわーい

日曜の礼拝は祝福されて
奏楽も無事に守られて
教会のみなさまもあたたかく受け入れてくれて
ゴム手袋を購入していたおかげで炊事には支障なく
その後よっちゃんはセミを食べず
人形劇はアドリブが続出して
すごい眠いけどすごい楽しい感じになって

四日市行って
久々に四日市のみなさまと再会し
facebookで見かけてた人がいて
あらまぁってなったり、
またもや再出血した私に基生くんが差し出した絆創膏が
まさかの迷彩柄だったり、

日曜はお昼がカレーライスで
夜はハヤシライスで

なんちゃらライスと名のつくメニューの偉大さに触れ、

銭湯で選挙の開票速報を見て

あややのダンスを踊るひとたちの横で
楽しく会計して

台風を避けるためにゆっくり帰って
サービスエリアで観覧車乗って

壊れかけのスーツケースひっぱって帰りました。



ほんとねー
もう一回行きたい。

ともかさんみなみもときみちるちゃんよっちゃん白井くんじおんちゃんしほちゃんけいくん

ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Profile

アユ実

Author:アユ実
FC2ブログへようこそ!

Links

QR Code

QRコード

