2009-07



ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない。

20090730232739
お久しぶりです。

夏の予定に
おっきな動きが色々あって、

行けなかったはずの教会の小学生キャンプに行けました。

キャンプ前日に参加が決まって
当日
保健スタッフになりました。
ナースみたいなやつです。

喘息の子も、お薬持参の子もいます。

うひゃぁー
これは重大すぎないかい
あゎゎゎゎゎ

がむしゃらに祈りました。


小さな怪我や体調不良はありましたが、
深刻な病気や事故はなく、
守られました。
感謝。
むしろ自分が変な虫刺されか何かに遭って
いちばん手当に時間かかったっていうね。
痛みも前ぶれもなく
家に帰ってきて気づいたらかなり腫れてて
左足のくるぶしがわかんなくなっちゃってました。
いやー
これ子どもぢゃなくて良かった。
ほんと。
自分史上最大の水ぶくれを見たよ。

とにかく
今までとは違った立場で
子どもたちと関われたので
良い経験でした。
みんなそれぞれにすてきな子どもたちで
みことばからのメッセージを
それぞれなりに受け取っていました。

他のスタッフの機敏な対応や
子どもたちの言葉に
学ばされるところがいっぱいありました。
よかった。



ていうか
上級生たちと久々にやったPitにハマりました。
カードとベル使うゲームね。
超たのしい。

いやーこれは
刈穂でやるしかありません。

こういうときはAmazon先生に頼りましょう。
いひひー。

グループフルーツ。

20090717225215
電車のなかでDS持ってる人が

全員ドラクエをやってるように見えてきた。

ドラクエほしい。

武装が整うまで待て。

最近
交通費節約のために、
ちょっと遠い駅から45分くらい歩いたり
自転車で片道30分くらい走ったりしています。

昼間は日焼けするのでやむなく近い駅を使いますが
帰りが夜なら大抵歩いて帰ります。
ビーサンで45分てくてくてくてく歩きます。
いや、むしろ、ぱたぱたぱたぱた。

それを始めてから
久々に眠れるようになった気がします。
やはり疲れるので嫌でも寝ちゃうわけです。
いいねいいねいいね。

あと、最近ネットで物件探すのがたのしい。

っていう
きんきょうほうこくでした。

ちなみにニコニコ動画では
マフラーさんばっかり見ています。

Read More »

刈り取れる日は来るのか。

20090706222728
今日は
センター近くの画材屋さんが
セール初日だったので、
はいびぃえぇのおつかいということで
行ってきました。
曲がりなりにも中高6年間美術部だったわたくし、
意味もなくテンションあがります。
絵具とかも2割引。
いぇぃ!!!!

案の定
油絵具が若干私を呼びましたが、
いまは時間もお金も場所もないの

涙目で告げて

買う必要のあるものだけ買ってきました。



しかしねー
平日の午前中だからか
おばちゃまがたくさんいました。
ごった返してました。
レジ待ちしてたら横から割り込んできて
びっくりしました。
結局さりげなく店員に見抜かれて
私のほうが先になりました。
しかし、ほんとにパワフルです。

ハガキサイズの端切れ紙の束(100円)を真剣に見てる私を見て
「それ何に使うの?」ってフレンドリーに尋ねてくれる
おばちゃまもいました。
丁寧に説明する私もいました。
しまいには購入をすすめました。
これ、いろいろ使えるんです。

ってことで
100円の束をすーぱー大人買いしました。
こんなに要るのか?っていうくらい。
ぬー。余ったら買い取ります。
すたっふのみなさま
使ってください。

nakameguro、北千住。

「神がきよめた物を、きよくないと言ってはならない。」
使徒10:15



今朝の礼拝のメッセージ箇所でした。

神様は
ユダヤ人だけでなく
すべての人が福音を必要としているっていうことを
ペテロに示されたわけなんだけど、

この神様のことばは
私にとって
やっぱり慰めに満ちたことばだなぁと思いました。
自分自身を見つめればキリなく絶望していきそうだけども
すでに神によってきよめられているという事実は
力強いです。

なんか本当にほっとした。



メッセージの後くらいから気持ち悪くなってしまって
げっそりしながら奏楽してましたが
守られて感謝です。
クーラーってむずかしいよね。

Read More »

いますごい練られた品性がにょきにょき。

7月ですね。

おげんきですか?
その後しそペプシ飲んでますか?

私は飲んでいません。



本日も
うぁーーーピアノれんしゅうしたいーーーとか

暑いーーーーーとか

ねむいーーーーーーとか

色々な思いを脳内に駆け巡らせつつ、


結論としては
とりあえずねむい
という所に落ち着きました。

ストレッチしてから布団にもぐります。


でも、勉強している時は
布団に呼ばれているような錯覚に陥らないことが
大事です。



ところで
最近ほとんど写真撮らなくなってしまいまして、
ケェタィにもiPhotoにも新たな写真が全然増えません。
ぬー。
トイカメラとか
もはやトイカメラ級になったデジカメとか
ばしばし使いたいです。

廃墟におでかけしたい。



iPhoneほしい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Profile

アユ実

Author:アユ実
FC2ブログへようこそ!

Links

QR Code

QRコード

