2009-02



え、市の次に区はないの?

20090227225358
20090227225356
やはり
お菓子というのは
愛をあらわすためにあるのかしら。





神様は、
聖書に書いてあるように
「遍在」(=どこにでもいることができる)
っていうわけなんだけど、
それはほんとですよ
というのが
すごくよく分かった。

今更ですかねー。
今更ですよねーー。


もちろん私がつくったわけぢゃないですけど

お菓子づくりができるひとになりたいなぁと
思いました。

すてきだ。

だいじな日でした。



移動中の横浜線もすてきな時間でした。



そろそろ引越したいな。




依然としてアクティブ。

20090222000338


腕まくってチョコたちの片付けをしている私の手に

まみたす



チョコペンで落書きをしてきた。

八王子集会ってすてき。

式にむけて靴だけ決めた。

20090218093050
金曜日あたりから
花粉にやられ始めました。
めんどくさいなぁー
と思いつつ
あまり気にしないでいたのですが、
何か対策とったほうがいいかなと思って
漢方を飲み始めたら、
ほとんど症状が出なくなりました。

でも電車のなかはさすがにつらいです。
ただでさえ埃っぽいし。
なのにマスクを忘れて
げぶーんって感じです。はい。


さて
大戸屋にて
またしてもやってしまいました。
オーダーの時に
「えーっと、かあさん煮定食で」
「ぁ、そしたら私は…かあさん煮定食で」
「えーどうしようかな…(メニューをめくる)…そしたら、かあさん煮定食で」

と、
いかにも別のものを頼むかのような口調で
同じものを頼むという
ちょっとした遊びです。

6月には
かあさん煮を4人でオーダーして
見事店員さんを笑かしました。

うまくいくコツは
我々が先に笑ってしまわないことと
連続オーダーするメニューはかあさん煮にすることです。

伝票がおもしろいから。

3人だと若干インパクト薄いので
4人以上がおすすめです。

でも3人でも
本人たちはじゅうぶん楽しめます。

WGJのひとたちは
そんなことばっかりやって遊んでいます。
冗談です。
大真面目にミーティングしています。

果たしてスクリーンは裂けるのか?

今晩の

気温が、
なんていうか

ぬるい。



天気予報を知ってか知らずか
最近
wild thingsの上着?を買いました。
不覚にも売れてる色らしくて不安です。
かぶらないように気をつけようね。笑

薄手のくせに風を通さないので
びっくりですが、
これを買うときの
店員さんと自分との会話にも
びっくりしました。

別のメーカーのナイロンパーカと比較してたのですが、
アユ実「こっち(wild things)のほうがシワになりにくそうですね」
店員さん「そうですねー」

アユ実「見た目明らかに織りが細かいですもんね」
店員さん「あ、そうですねー」

アユ実「このタグは80年代とかのやつですか?」
店員さん「そうですねー」

アユ実「なるほど、別注なんですね」
店員さん「そうですねー」


妙にしゃべってしまった。

自分で自分を接客してる感じでした。
ひとり接客。。
ぬわーーん!

販売員のバイトはおそろしかー。



他のカラーで
ブルー×カーキの
ジップ部分がイエロー
っていうのがあったので
そっちもすてきで
あの子とか似合いそう…って思いながら見てました。
買ったらいいんぢゃないかな。笑



しかしほんと
色の組み合わせを考える知恵とか楽しさとかを
人に与えてくださったのは
神さまの愛ゆえだなぁと思いました。
色っていう発想をつくりあげた神様はすごい。

着るもの履くものの色で悩むとき
いつもそんなことを考えています。

ホットミルク状態のノンファットラテ。

20090212135721
飯田橋駅にて。

ここの水道ぜんぶ自動なのに。

「そう、いま起きました2009」。

おうちでまっくん(Mac)開いたら
なんかネットワークが使えず、
さっきやっと復活しましたが、
blogのコメント返せていません。
ケェタィにお知らせメールが来るので読んでます。申し訳ない。
みなさまありがとうございます。



つまり水曜日は

一緒にケェジィケェの実行委員をしたみんなと
我々の次に実行委員をしたみんなとで、
銀座クルーズクルーズへ
ランチを食べにゆきました。
なんか久しぶりなのに久しぶりな気がしなくて
ゆるーく過ごせました。

なんで実委が集まるのって銀座が多いのかしらね?
おされですなぁ。

とにかく
よく笑ったひとときでした。
ありがとうみんな。

みんなとバイバイしたあと
夜は
すき家でした。

すごい差です。
でも
ここでもすごく良い分かち合いができました。
感謝。

しかし胃がきもちわろしです。
ぬー。

そうか、げいんがげんいんなんだ。

20090204093352
いやはや
眠い。

最近、夢をよく見ます。
一時期頻繁だった無免許運転の夢は
幸いにも近頃見なくなりましたが、

私の部屋に誰かが来て
教会の学びをしていたり
DSやってたり
ポテチくれたり
湯たんぽくれたり、

かと思いきや
渋谷駅で「逃げろ!」とか言われて
バイトの先輩と一緒に
南改札に通じる階段を5段ぬかしでかけ降りたり、
渋谷駅の次が青梅線の日向和田駅とかだったり、

とにかく謎です。
夢は夢だからゆるされるのです。

でも一晩に色々見すぎな気もするので
あまり眠れてないのではと。
何か対策を取らねばなりません。
ぬー。

写真は
わーしっぷぢぇねれぃしょんの当日
直前リハを終えてちょぴっと休憩している
リードの人とドラムの人です。

角笛の音のなかを、のぼっていかれた。

20090202000711
土曜日、
Worship Generationとして
賛美をささげました。

なんて表現したらいいのかわからないけども、
みことばにつらぬかれて
心から賛美できた時間でした。
100人くらいの人たちと
ひとつの音楽になって
キリストの愛の素晴らしさを歌えることが、
とにかく嬉しくて
しあわせでした。

そして、

WGJのミッションステートメントに明示された
「ワーシップオードブル」の通り、
メインディッシュである日曜日の礼拝に
わくわくうきうきしながら臨むことができたのが
とくに嬉しかったです。
これがWGJの目指すものなわけで、
この働きが神様に用いられてるのが
はっきりわかりました。

もうなんかこれ以上言葉にならないや。

神様
ありがとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Profile

アユ実

Author:アユ実
FC2ブログへようこそ!

Links

QR Code

QRコード

